2017年11月18日

2017秋アオリイカ13回戦(泣きの1回)

11月17日(金)
アオリイカ、もう外浦は釣れんやろ!
と、勝手に判断して内浦能登の防波堤へ!

前回の12回戦を今期のアオリイカ最終戦として
爆釣したんだけど、
どうしても、もう一度あの噴射の感覚を味わいたい・・・

日の出前に到着し堤防の先端を確保しキャスト開始。

5:35
何か若干重みがするけど海藻かな?って思ったら、
何か若干生物反応がする・・・
チビヤリイカ!
IMG_20171117_053547_R.jpg

もうヤリイカが釣れる季節になってきたか・・・


6:12
シャクった瞬間、
「ん・・・根がかりかな?」と思ったけど、
グイッ、グイッ、っと引く感覚が。
合わせるとドラグを鳴らしながら走る!
寄せてきたら・・・デカイ!
足1本だったのでネットでランディング。
25cm 780g
Fotor_15109748506141_R.jpg

6:35
またまたヒット!
でも1杯目ほどの引きではない・・・けど良いサイズ!
23cm
IMG_20171117_063534_R.jpg

この後も粘ったけど、時合だったのかこの後は全くダメ。

この日釣ったのは2杯ともこのエギ。
YAMASHITA エギ王Q LIVE 3.5号 R01RDRA




この後、青物を狙ってジグをキャストするも
何にも釣れず。


で、アジを狙って小さいジグを投入。

25cm前後のまあまあのサイズのアジが7匹!
IMG_20171117_112542_R.jpg

IMG_20171117_113138_R.jpg

IMG_20171117_122047_R.jpg

IMG_20171117_123352_R.jpg

IMG_20171117_125510_R.jpg

IMG_20171117_125757_R.jpg

IMG_20171117_130147_R.jpg

DSC_0589_R.JPG


最近アジはジグでばっかり釣ってるんだけど、
なんかジグでアジが釣れるとワームよりも楽しい!


釣った魚は家で美味しくいただきました!

アジの姿造り(もどき?)
DSC_0591_R.JPG

先週釣ったシーバスとアオリイカの刺身
DSC_0590_R.JPG

アオリイカとヤリイカと玉ねぎの炒め物
DSC_0592_R.JPG

アジのなめろう
DSC_0593_R.JPG


いや〜
ほんとに美味しかった〜!!



posted by ウメバチ at 21:17| Comment(0) | アオリイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

サーフシーバス・自己最長記録更新!

11月12日(日)
前日の大荒れの天候が回復し、富山のサーフへ。
波は高いけど、シーバスにはいい感じ。

でも一番釣りたいのはヒラメ、マゴチ、そして青物!
なぜなら食べたいから!


狙っていた場所はサーファーがいたので
サーファーのいない場所へ移動。

空が明るくなりはじめたころからキャスト開始。

で、一投目・・・ヒット!!

重たいけど、そんなに暴れまくるって感じじゃない・・・

打ち寄せる波に合わせて無事岸に!

自己最長記録の73cm!!

Fotor_151048642390072_R.jpg

ルアーは追加で購入したばかりの
imaのSASUKE 120裂波 コットンキャンディー !




この後、移動しながらキャストし続けるも
小さなシーバスが1回ヒットしたのみ。
ちなみにこのシーバスはバラシ・・・

昼過ぎにあきらめて終了〜

結局、ヒラメと青物は釣れず・・・




posted by ウメバチ at 20:18| Comment(0) | サーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする